サイトタイトルサイトタイトル
メイン画像

初めての方へ

モリカメラ本店の外観の様子

モリカメラ ダビングサービスへようこそ!

当店は松山に本店を、近隣に5店舗の支店を持つデジタルに強いカメラ屋です。ダビングをはじめ、幅広いデジタルサービスをおこなっております。

当サイトでは、ダビングのご注文を取り扱っております。写真のプリントなど、その他のサービスについては、モリカメラのホームページをご覧ください。

また、ご注文の前に、必ず免責事項・注意事項をご一読いただきますよう、お願い申し上げます。

免責事項はこちらからご確認ください。

当店が選ばれる7つの理由

手書きのメールにてお返事しております 良心的な値段設定です 安心のお見積もりをご用意しております 細かなご要望にお応えします 実店舗での実績があります お電話での対応も可能です 丁寧なリメイク作業を心掛けています

手書きのお返事を心掛けています

定型文ではなく、一通一通お返事を書いております。

当店では、インターネットでご注文のお客様と電子メールにてご連絡をしておりますが、電話などと同様、電子メールを一対一の対話の手段と考えております。

そのようなわけで、当店では、定型文によるメールの返信はいたしておりません。

担当者がお客様と会話するかのように、一通一通、手書きでお返事をお送りしております。

もちろん、それゆえにつたない文章になってしまうこともございますが、それでも、わたくしどもの気持ちのこもった文章としてメールを送らさせて頂いております。

顔の見えないネットでのご注文に不安を感じられるお客さまもきっといらっしゃるかもしれません。

ぜひ、今一度、メールにてお問い合わせください。そして、わたくしどもからお返事させていただきます手書きのメールをご一読いただき、わたくしどもが信頼できるかどうか、判断いただければと存じます。

良心的な値段設定です

ダビング料金につきましては、業界内では、激安の店舗から、高額な料金設定まで、多種多様にございます。当店では、安さを追求しつつも、同時にお客様に安心して頂ける値段設定をさせて頂いております。

激安店はたくさんあるけれども、どうも信用できそうにない…。ダビングの品質に不安だ…というお客様から、「良心的な値段設定だ」とのお声を頂き、本当にうれしく思っております。

もちろん、リメイク作業など、多少高額に感じられる作業もあるかもしれませんが、すべて手作業ですので、ご理解いただければ幸いです。その分、丁寧な作業を心掛けております。

安心のお見積もりをご用意しております

当店のお見積りは、精査も含めまして、全て無料です。お見積りにご不満の場合は、キャンセルも可能です。(送料はお客様ご負担となります)

当店の見積もり作業には、単に料金を算定する作業だけではなく、精査…マスターテープの状態を確認し、状況を把握し、可能であれば、映像内のノイズ等の確認も行い…、といった作業も含まれております。お客様からダビングの進行のご指示を頂けた場合、最善の状態でダビング作業を行うためです。また、ノイズがあまりにも多い場合など、良心的にキャンセルの材料をそろえるためでもあります。

細かなご要望にお応えします

マスターテープ1本からDVD1枚…といった単純なダビングの注文を受ける店舗は多くあると思いますが、当店では、お客様のご要望に合わせ、各種編集作業も承っております。

例えば、VHSテープを5本お持ちで、その内、20分ずつ指定の箇所のみをダビングしてほしい…というようなご希望にもお答えすることができます。

不要な映像は残したくないが、大切な映像も含まれている…、お子様の運動会のベスト盤を作りたい…など、ご要望に沿った編集が可能です。ご指示いただければ、わたくし達が分かる範囲内で、編集させて頂きます。(別途、編集料金が発生致します)

実店舗での実績があります

インターネット上にはたくさんの無店舗型のショップが軒を並べていますが、当店は松山市に本拠地を持ち、本店と支店5店舗を併せ持つ、カメラ屋さんです。当店は創業45年で、いち早くデジタルに強い関心を持ち、写真・映像技術に腕を磨いてまいりました。

実店舗におきましても、ダビングの受注を行っておりますので、近郊にお住まいの場合、実際に店舗に足を運んでいただくことも可能です。スタッフと直接お話し合いしながら、お客様のご希望を承ります。

一年間に、店頭のお客様の分を含め、1,200件以上のダビングを処理させて頂いております(2010年度、のべお客様数)。

お電話での対応も可能です

パソコンの事は良く分からない…。電子メールでのやり取りは苦手…。そのようなお客様のために、当店ではお電話でのお問い合わせやご注文も受け付けております。

また、ご不安な点、お知りになりたい点など、なんでもご連絡いただいて結構です。当店の技術スタッフが、直接お電話口にてご説明させて頂きます。

丁寧なリメイク作業を心掛けています

当店のカビ取りなどのリメイク作業は、技術者の判断のもと手作業で行っております。一つ一つのテープの状態を把握し、それに応じたリメイク作業を行います(カビ取りはこちら、テープ接合はこちら)。もっとも時間がかかる方法は、テープをすべて手で解きほぐし、丁寧にテープをクリーニングしていく作業です。

そのようなわけで、仕上がりに多少お時間を頂戴することもあるかもしれませんが、ご了承くださいませ。

ご注文の流れ

1.お見積りのお申し込み

お見積りのお申し込み

まずは、お見積りをお申し込みください。お電話、ファックス、ホームページ、メールにてお申し込みが可能です。

[お問い合わせ/ご注文はこちらから]

2.マスターテープの送付

マスターテープの送付

弊社まで、マスターテープを郵送・宅配便などでお送り下さい。大変恐れ入りますが、発送にかかる費用はお客様ご負担となります。

3.正規のお見積り

正規のお見積り

お送りいただいたメディアを弊社の技術スタッフにより精査の上、お見積り後、メール等にてご連絡致します。メディアの状況によっては精査にお時間がかかることもございますので、ご了承ください。

4.お支払方法の選択

お支払方法の選択

銀行振込・代引きよりお選びください。銀行振込ご希望の場合、作業前の先払いとなります。

5.作業開始

作業開始

代引きをお選びいただいた場合は、すぐに作業に取り掛かります。銀行振込をお選びの場合は、入金を確認させていただいた後の作業開始となります。

6.商品の発送

商品の発送

梱包して発送致します。代引きをご希望された場合は、商品到着時にお支払い下さい。